院長ブログ

頭の歪みと歯並び、噛み合わせ

頭の歪みと歯並び、噛み合わせについて・・・( ^ω^)

赤ちゃん子供の頭の歪み、斜頭、絶壁(短頭症)でお悩みの方は多いです!!
将来どんな影響があるのか心配な方も多いと思います。
一つは歯並びの問題があります。
歯がついている上顎骨と下顎骨は頬骨、側頭骨、おでこの部分の前頭骨などに支えられてます。
言わば土台の様なものです。
これらの土台が歪んでいれば歯にも歪みが伝わり、
歯並び、噛み合わせが悪くなる事もあります。😨
大人になってからの歯列矯正は70〜80万円以上と高額なのと、時間がかかります(´;ω;`)
状態によっては歯列矯正を行わないと将来的に入れ歯が作れないと言われる方もいます。
頭が歪んでいるから必ず歯並びが悪くなるわけではないですが関連性は深いです。
歯並びや噛み合わせをどうにかしようと考えている歯医者さんの中には当院で行っている頭蓋骨矯正のやり方を導入している先生もいます。
実際に頭蓋骨矯正のセミナーに行くと歯医者さんも来てる事があります。
私が出会った歯医者さんは歯だけではなく頭蓋骨や脊柱、骨盤から診ないと歯は根本的に解決しないと言っていました。
逆にカイロプラクティックの施術法の中には歯を動かして、腰痛や膝痛、肩こりなどを施術する方法もあります。
それだけ歯は頭蓋骨や全身とのつながりが強いです( ゚Д゚)
赤ちゃん子供の頭の歪み、斜頭、絶壁(短頭症)などでお悩み方は
神奈川県伊勢原市のたいよう整骨院にご相談下さい。
質問などありましたらホームページのLINEからお問い合わせ下さい。
診療時間外や休診日も可能な限り対応させていただきます。
お電話の場合は診療時間内にお願いします。