院長ブログ

低温調理器

たいよう整骨院低温調理器

施術スタッフの松本です。

低温調理器ってご存知ですか?

鍋に低温調理器をセットして、ジップロップに材料入れて

あとは、時間までほったらかし、

時間が来たら、そのまんま食べてもOK!焼いたり揚げたりしてもOK!

低温調理することで、肉や魚に含まれるたんぱく質が固まるのを防げるのと

水分の蒸発を防げる為、鶏むね肉でもパサパサ感が少ないしあがりにできるんですって( ^ω^)・・・

昨日、初低温調理器使用してみました。

お昼に鶏ムネ肉を1時間ほったらかし調理~(#^.^#)

ジップロップに入れるので味が違うものお同時に調理できるのも良いですよ。

大人用にサラダチキン

子供用は味付け無しで、低温調理後フライパンで焼き目を付けてチキンの照り焼きに

パサパサ感が少ないのでムネ肉でも十分美味しく食べられます。

子供もペロリと完食してくれました(^_^)v

これから夏に向けてダイエットって方も、

高たんぱく・低糖質の肉料理を楽しんでみては・・・