院長ブログ

瞑想

たいよう整骨院瞑想

先日の日曜日に、セミナーに参加しました電車

今回のセミナーは筋膜のリリースセミナーです。

 

最近テレビなどで取り上げられていますが、筋肉、骨、内臓など体の組織は全て膜で覆われています。

その膜をリリース(リリースとは緩める事)するのが膜のリリースです上差し

 

たいよう整骨院では保険内治療にしろ、自費治療にしろ、ちょいちょい取り入れてます。

体を少し触っても「痛いっ」とおっしゃる方にはよく使いますニコニコ

患者さんに合わせた治療を心がけているので、けっこう重宝する療法です。

 

池袋のビルで開催されたのですが、入った瞬間から今までのセミナーとは雰囲気が違う感じが……ニヤニヤちょっとディープというか・・・・ニヒヒ

 

膜の組織など解剖学の話から始まり、いつの間にか「カイロプラクティックの哲学が~」などの話になり、「オーラが~」「宇宙からのフォースが~」という話になってきました真顔

 

入った瞬間に感じた”雰囲気”はこれだったか~と思っていたら…

「では皆さんで輪になって瞑想をしましょう。」「自分が深海の底にいるような感覚になったら、そこがオーラの外側です」みたいな感じになってました。

 

仕事がら気の流れや、オーラなどが存在することは理解できますが、正直、膜のリリースを勉強しに来たので…ポーンポーンポーン

…が、色々な考えや療法があるものだと勉強にもなりました。

 

お昼は有名な東池袋の大勝軒に行って来ましたラーメン

魚介系の出汁が効いてて、太麺が食べ応えがあり、だけど、あっさりしてて美味しかったです。

隣のラーメン二郎は雨なのに長蛇の列でしたが

意外と大勝軒は並ばずに入れました。

二郎は量が多いので回転率の違いもあるかと思います。

 

伊勢原に着いたら6時ころでしたが、道灌祭りに家族で少し行って来ました。

 

今週も宇宙からのフォースを感じながら、治療頑張ります!!