赤ちゃんから小学生の頭の歪み、斜頭、絶壁、短頭症、向きグセ、ベビー整体。
赤ちゃんの頭の形が自然に治ると言われ、様子を見ていたが結局治らなかったという方が多く来院されています。
ヘルメット治療も6〜8ヶ月までにスタートなので赤ちゃんの頭の形が手遅れだと思っている方も多いです。
当院では小学生高学年までなら治療できます。
ヘルメット治療やマッサージ、なでる所と違い圧迫して治しません。
骨の持つ自然治癒力という動きを正常にして赤ちゃんの頭の形を整える治療です。
他にウォルフの法則、ピエゾ現象などを使って骨の形自体も変えられます。
もう手遅れだから赤ちゃんの頭の形を気にしないようにしようと考える方もいますが小学生高学年まで治療できるので2〜3才や5〜6才は全然大丈夫です。
実は大人でも治療できますが赤ちゃんから小学生までの方が自然治癒力が高いので小学生高学年までの来院をお願いしてます。
中学生以降も改善度は減りますがそれを理解していただいた上であれば治療可能です。
赤ちゃんの頭の形のレベルによって改善度は変わりますし、歪みのパターンによっても変わります。しかし、最も改善スピードに影響が大きいのは個人差です。赤ちゃんだから皆んなが早く治る事はないです。
小学生高学年でもお母さんが驚くほど早い子もいます。